JUN OKAMOTOの路面店にお邪魔してきました。

http://instagram.com/p/gPlg56HyCW/

jun okamoto daikanyama

11月1日に代官山にオープンしたばかりの”JUN OKAMOTO”初の路面店にお邪魔してきました。

熊本にオープンしている"wallflower"はセミオーダーのお店だから、中はシーチングで作られたサンプルと生地がずらりと並び、アーティスティックな雰囲気を出しているのだけど、代官山の路面店はJUN OKAMOTOとセミオーダーラインの"wallfolowr"が両方並んでいるから全く違う雰囲気のお店になっていました。

http://instagram.com/p/gPlMYEHyCJ/

jun okamoto daikanyama

http://instagram.com/p/gPk795nyB3/

jun okamoto daikanyama

http://instagram.com/p/gPlVyRnyCP/

jun okamoto daikanyama

メンズはこういう風にセミオーダーラインとメインラインが一列に並んでいる感じ。セミオーダーだけだとどうしても敷居が高く感じてしまうけど、メインと一緒に並ぶことによってシーチングからどういう服に仕上がるかイメージしやすくなっていて、セミオーダーの敷居は低くなっているんじゃないかなーと。

また、JUN OKAMOTO(メイン)のメンズがフルラインで見られるのもこの代官山の路面店だけだそうで、私も初めてメンズを見ていろいろ試着させて頂きました。

全体的にゆったり着れる、小技の効いた服が多くて、同じアイテムでもサイズを変えると印象が変わるから試着するのが楽しかったです。ゆるめのアイテムは野暮ったいシルエットになりがちだけど、JUN OKAMOTOはちょっと大きめでもシルエットが綺麗に出るので良いなーと。自分のお気に入りのサイジングを見つけたらすごくハマりそう。メンズだけじゃなくレディースも着れるアイテムがあるのもまた良し。(アイテムによってはレディースの方がジャストサイズだったり)

しかし、シーズン中のオープンということもあってメンズは今ある在庫限りなアイテムが多いそうなので、気になる方はお早めに。接客も良いので、おすすめです。

ちなみに熊本にあるお店はこんな感じ↓

http://instagram.com/p/fa5rG/

wallflowerに遊びにきました

こちらもおすすめ。