SUFFICIENT 14SS

SUFFICIENTの14SS展示会にお邪魔してきました。

SUFFICIENTは13-14AWにスタートしたばかりの新鋭ブランド。デザイナーの二人はまだ20代(一人はまだ24歳!)と若いのですが、だからこそ東京のリアルなメンズを発信できるブランドになるのでは…と期待しているブランドです。

http://instagram.com/p/gfNvSqHyJG/

SUFFICIENT 1

http://instagram.com/p/gfOIpvnyJY/

SUFFICIENT 2

http://instagram.com/p/gfOVHcnyJj/

SUFFICIENT 3

http://instagram.com/p/gfOhG2nyJp/

SUFFICIENT 4

http://instagram.com/p/gfPJDdnyKE/

SUFFICIENT 5

14SSのテーマは「“A”ce」。東京モードとNYのスポーティーな感じがクロスオーバーしたようなコレクション。アウターはタイトで、ボトムも膝上ショーツが多かったりするから、一見すると東京のストリートを象徴しているようにも見えるのだけど、凝ったグラフィックやメッシュの切り替えなどで、東京っぽさだけではなくNYのそれも取り入れているように思いました。恐らく、これはデザイナー2人の共通のルーツにバスケがあるからなのではないかなーと。

ちょっとこれは私の撮った写真だけだと全然わからないのでルックの画像も投下。

(あと、rooms linkの写真もこちらで。)

f:id:daikon_parapara:20121002102347j:plain

f:id:daikon_parapara:20131110111300j:plain

f:id:daikon_parapara:20131110121113j:plain

f:id:daikon_parapara:20131110111250j:plain

f:id:daikon_parapara:20131110111259j:plain

ルックで見るとそういう部分はコーディネートに顕著に現れている気がします。タイトなスウェットの上からメッシュのタンクトップという組み合わせとか、スタイリッシュな中にストリートの色を自然に取り入れているのが分かるかなと。(しかし、スポーティーなアイテムはしっかり素材でモードになっているのがGOOD!)

1シーズン目のルックも見せてもらったのだけど、やはり今回の2シーズン目の方が遥かに完成度が高い出来になっていて、本当に来シーズンも楽しみ。

※まだブランドが始まったばかりで取り扱い店舗も少なく、webもないので、今後もこのブログでSUFFICINETについて随時お知らせできたらなーと思いますー。