Union Magazine issue4

f:id:daikon_parapara:20130927224917j:plain

Union : ユニオン

今週はUnion MagのIssue 4の発売でした。表紙はVALENTINOを着た菊地凛子

Issue 4はしっかり読んだ感じも、パラパラめくった感じも、シンプルな構成でストイックにファッションをしているのが分かって今まで一番読みやすかった。そして、見どころも多かった。

f:id:daikon_parapara:20130927230703j:plain

Simone

とりあえず、Issue 4の一番の見どころはSIMONE ROCHAへのインタビューかも。UNIONと聞いてすぐに思い浮かべるブランドはもちろんSIMONE ROCHAで、遂にきたか!と驚きました。

しっかりルックはチェックしていたけど、インタビュー読むのは初めて。というか、日本の雑誌でインタビューしたの初めてなんじゃないかなーと。彼女はまだ26歳(?)とすごい若いみたいで、その年齢でこれだけ自分らしさがよく出ているブランドを立ち上げているとかすごいとかしか言いようがないですね。

そして、読み終わった後にコレクションの映像見てたけど、やっぱり良いね。

f:id:daikon_parapara:20130927231836j:plain

Anna L. :: Newfaces – Models.com's Model of the Week and Daily Duo

UNIONは毎号素敵なモデルが載っていてすごく魅力的に写っているから、モデルさんの名前覚えてググるのが習慣と化しています。

それで、今号気になったのはAnna Lund Sørensen。モデル顔のときは凛として美人だけど、笑うと少女みたいで可愛い。そして、何より儚げな後ろ姿が良い。(これ書いて思ったけど、大体好きなモデルさんは後ろ姿が良いことが多い)

f:id:daikon_parapara:20130927232845j:plain

 

Cathrine Raben Davidsen

デンマークを中心に活動している画家「Cathrine Raben Dacidsen」の作品には惹かれるものがありました。どんよりしそうなんだけど落ち着くような感じで面白くもあって。まあ好きだなーと。ファッションイラストレーションなどもやっているみたいで、そっちの方も見たけど、まあ好きだなーと。日本で個展やってくれないかなー。

あと、表紙の菊地凛子のインタビューは面白かった。あれは読んで良かったなーと思う。

と、特に気になったところをピックアップしてみましたが、この他にもお馴染みの水原希子ホンマタカシ×長澤まさみ、ラグジュアリーでクールなプレッピー、百々さんのGingerAle(ワールド)のファッションフォト…などありますし、言ってしまえば全ページ面白いですよね。ヴィジュアルが良いし、持ってくるブランドのセンスが良いし、やっぱりUNION良い雑誌だなーと。ただ、1つだけ言うならば、Issue 5では谷口蘭が見たいですね…。Issue 2の谷口蘭がすごい良くて、UNION誌上でもう1回見れることをすごく期待しております。(というか、毎号出ていただきたい)

 

Union #4

Union #4