少し肌寒い季節には、UUのフリースパーカーを。

f:id:daikon_parapara:20130926205843j:plain

ユニクロ×アンダーカバー UU : UUマイクロフリースパーカ(長袖)+E | Sumally (サマリー)

朝と夜だけでなく、日中も少し肌寒くなってきましたね。寒くなってきたのは嬉しい限り!ではあるのですが、秋冬物はほとんど実家に置いたままなので今は少ないワードローブを回して何とかしております。

そこで今まさに活躍してるのがUUのフリースパーカ。UUは色違い含めて10着以上買っちゃってたんだけど、中でもこのフリースパーカとメリノカシミヤカーデは本当にお世話になってます。

マイクロフリースは薄く、軽く、暖かいの三拍子揃った高機能素材で、11月くらいまでは1枚羽織るだけで十分寒さを凌げるのが良くて。9〜10月は動くとまだ暑く感じるので、シャツ1枚で外出するときバッグの中に忍ばせとくみたいな使い方をしています。薄手のカーディガンをもっとカジュアルに使ってる感じかなあ。 

f:id:daikon_parapara:20130926211815j:plain

f:id:daikon_parapara:20130926211855j:plain

f:id:daikon_parapara:20130926211904j:plain

で、これやっぱディティールが良いんですよねー。前からユニクロのフリースはホームウェアにするのは勿体無いなー、フードつけたりして改良すればいいのに…と思っていたんだけど、UUではそうやって何となく自分がイメージしてたものを想像以上にアップデートしてあって。異素材の組み合わせも良かったけど、何よりパイピングが本当に良いアイデアだったなーと。

売り場で見ると安っぽかったし、リリース後は1,990円で投げ売りしてあったけど、これは隠れた名作だったと思います。ちなみにワインレッドも持ってて、そっちはスポーツするときに使ってます。高機能だからそういう使い方もできるのが良いですよね。

(写真はiOS7のカメラのフィルタ使ってみました。自動補正と撮る前後どっちでもフィルタ掛けれるのは良いかも。インスタに上げるのが面倒なときは今度からこっちを使ってみよう。)