Berlinのセレクトショップ「VooStore.」のECがセンス良くて、素晴らしい。

f:id:daikon_parapara:20131101181829j:plain

VooStore

先週末(出来心で)購入したReality Studio"というブランドのコートの画像をwebで探していたところ、面白いECサイトを発見しました。

どうやら、Berlinにあるセレクトショップらしく、ACNEやA.P.C、CARVENなどコンテンポラリー系のブランドを中心に、EU圏の新進気鋭のブランドも取り扱っているというお店みたい。VooStore.で検索したら、EYESCREAM.JPに記事があったので詳しくはそちらをどうぞ↓(VooStoreは一番最初に紹介されています)

Berlin Calling〜魅惑の都市ベルリン、その魅力に迫る〜 | FEATURE | EYESCREAM.JP - For Creative Living

f:id:daikon_parapara:20131101182855j:plain

f:id:daikon_parapara:20131101182938j:plain

で、VooStore.のECサイトの何が面白いかというと、アイテムページの画像の使い方です。

上の画像のようにアイテムページを開くと、ブラウザいっぱいに広がった画像が出てきます。更に、右上のサムネイルにカーソルを合わせると価格やアイテムレコメンドなどが消え、画像だけが表示される状態に。

この仕様自体は初見ではないけれど、しっかりとした作りのファッションECで、しかもセレクトショップのECだと珍しいなーと。すごく新鮮で見てて楽しいし、これだと服だけを集中して見れるのも良いですよね〜。

あと、私的にはECで着用画像しかないとイラっとするんだけど、これだと全く気にならないのが意外でした。というか、この場合はある方が野暮だと思っちゃうかも。それくらいクオリティが高くて、自然な感じに仕上がっているんですよねー。さすがセレクトショップ。実店舗も良さそうなので、行ってみたいっす。

 

しかし、ECサイトを見てテンション上がったのとかvendorの「COVERCHORD」以来だなと。確かローンチがちょうど一年くらい前なので、結構久々ですね。やっぱり、新しいブランドを見つけるとそれ以外にも発見があるものだなと実感したので、(脱引きこもりして)お店に足を運ばないとなーと思いました。今年中にもう1つくらい新しいサイト発見したいです。

※ちなみに、参考画像に使った”Reality Studio”のコートはhaveしちゃったやつ