BRUTUS 10/1 ファッションの細かいこと。

BRUTUS (ブルータス) 2013年 10/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 10/1号 [雑誌]

BRUTUS 2013 10/1 ファッションの細かいこと。

BRUTUS、秋のファッション号が発売しましたね。今回は厚み的にはいつもと変わらないんだけど、写真が多くテキストは少ないからさらっと読み終わっちゃう感じ。

最近は活字疲れしてたし、お題もくどいなあ…と思っていたから、個人的には軽めでちょうど良いボリュームでした。多分、このお題で長々やってしまったら本当にくどい内容になっていたと思うし…。ただ、タイアップがほとんどで本題は少ないページ数、デザイナーインタビューも既視感があって、ほぼ秋冬のカタログ状態だったのは否めないなーと。いつもより記事の内容は薄くて、面白いと思ったのはサンローランのスモーキングジャケット解体、YAECAの白シャツのディティール解説くらい。(でも、前者はここ最近のファッション誌の中で一番心躍る企画だった…!)

しかし、BRUTUSのファッション号はテーマ内容が微妙なときでも、写真は安定したクオリティがあるんだよなあ。ということで、逆に最初から13秋冬のカタログとしてみるとなかなか優秀。結構、物欲刺激されるかも。