実家に帰るついでに、伊勢丹羽田ストアでパンケーキを食べる。

http://instagram.com/p/f4dP1snyHt/

飛行機乗るついでに伊勢丹でパンケーキセットを…こういうとこだと人目を気にせず頼めるから良い。

イセタン羽田ストア ISETAN HANEDA STORE  

東京から実家のある熊本への移動にはいつもSKYMARKを利用するのですが、そのとき必ず寄るようにしているのがイセタン羽田ストアのカフェです。

羽田空港っていろんなお店があって楽しいから時間に余裕を持って行くんだけど、そのせいで早い時間からゲートを超えてしまうことも多くて…。いつもゲート超えても何とかなるでしょ!と思うけど、意外と超えてしまうとお土産屋と簡易喫茶みたいなところばかりで入りたいお店がないんですよね〜。

だから、イセタン羽田ストアがオープンしてからは毎回ここで飛行機が出発する時間を過ごすようになりました。伊勢丹のカフェだけど、値段は普通で他の簡易喫茶と対して変わらないから行きやすく、窓からは整備中の飛行機も見れ、コンセントも使え…とすごく使い勝手がよくて、客入りがまばらだから男一人で行っても美味しそうなパンケーキとトーストが恥ずかしげなく食べることができるという、なかなか便利なカフェでありまして。(まあ、最近はほぼ後者のために行ってるのですが…w)

自分がパンケーキを食べに行きたい!と思っても、男一人だと可愛いデコレーションのものを頼むのに抵抗があったり、周りの女性の視線が気になって食べに行けないことが多いんですけど、そういう溜まった鬱憤をこういうところで発散できるのは良いなーと思います。パンケーキ食べたいけど食べに行けない男性は是非、羽田のついでに行ってみてはどうでしょう。