空の境界 未来福音を観てきました。


映画『劇場版 空の境界/未来福音』予告編 - YouTube

劇場版「空の境界」

未来福音 | 空の境界

公開から少し遅れましたが、空の境界 未来福音観てきました。

夏クールにやっていた劇場版のテレビ再編集は尺足らずな感じが否めなかったし、矛盾螺旋忘却録音もやってないしでもやもやが溜まるばかりだったけど、未来福音観たおかげでそれがようやくすっきりしました。何て言ったって、extra chorusと未来福音を合わせると上映時間が2時間くらいあったからテレビ版の鬱憤はそりゃ晴れますよねと。眼福。

未来福音の話し自体はボーナストラック的なもので、特に捻りもなく誰でも先が読める感じなんだけど、それでも普通に面白かったなーと思う。良くも悪くもあの特有の暗い雰囲気がなかったから見やすかったし、アクションシーン(一瞬だったけど)とKalafinaでしっかりテンション上げてくれたし。ただ、1章から終章まで観た後にボーナス的な感覚で観るのが良いのであって、最初からこれというのはおすすめはできないけど。

いや、しかし本当は公開からすぐに観に行って、入場者プレゼントの小説と色紙もらいたかったっす。第二弾のクリアファイルもセル画(プリント)っぽいの入ってて嬉しかったけど、やっぱり小説が読みたかった。あと、幹也が当たったことも解せぬので、次は友達誘ってもう1回観に行こうかなと思います。