Riley Messina & Parker Fitzgerald「Overgrowth」

f:id:daikon_parapara:20130930192618j:plain

ROCKET

ROCKETで開催している「Overgrowth」展に行ってきました。

OvergrowthはKINFOLKでお馴染みのフォトグラファー”Parker Fitzgerald”とフラワーアーティストRiley Messina”のコラボプロジェクト。

この展示では主にParkerの撮った写真が展示されていました。展示作品はそこまで多くないので、さらっと見終わるかと思います。(展示されている写真はOvergrowthのプロジェクトサイトで見れるよ。というか、Paypalで買える。)

雑誌やwebで見ると、人の顔とRileyさんのフラワー作品をコラージュ(?)させているような写真が美しくて好きなんだけど、展示では意外とこの写真が一番気になりました。やっぱり展示だと大きいサイズの方がインパクトあるみたい。この展示は小さいサイズの写真が多かったので、次に展示があるなら大きいサイズの作品がもっと見たいなー。Overgrowthのもそうだけど、Parker氏の撮る写真が好きなので、もっと数と迫力に圧倒されたいなと。

ちなみに、ROCKETに行ったのは初めてだったんだけど、2階建の狭めでアットホームな感じのギャラリーという印象でした。アーティストも在廊してたので、何だかこっちが緊張してしまって足早に出てしまって悔いております。狭いギャラリーの写真展はいつも緊張して、ゆっくり見れないことが多くて。早くあの空気になれたい…。

ところで、このOvergroeth展は先週末に始まったばかりなのですが、明日10/1で終了となっています。気になる人は明日の仕事終わりにでも是非!時間は20時までやってるみたいです。先日オープンした話題のASOKOも近くにあるから見終わったら行ってみると良いかもですよ。