Aloyeの新作Tシャツとgreen greenなストールが届いた。

http://instagram.com/p/e9ztUBnyIE/aloyeの13awが届きました。

ALOYEの展示会で頼んだ服が届きましたー。

今シーズン購入したのはグレーのカラーブロッキングTシャツグリーンのストール

Tシャツはさておき、Aloye 13AWのキーアイテムと言っても過言ではない、green greenなストールは巻いてみたら思ってたより使い勝手が良さそうだなーと。薄いけど大判で巻くとボリュームがあるから保温性もあるだろうし、明るすぎず暗すぎずのカラーは秋冬の差し色にぴったり。勿論、コットンの肌触りも◎。green greenという名の通り、2つのグリーンが入っているので巻き方次第でいろいろ変化しそうな感じも好き。

もう1つの注目アイテム、ブロッキングセーター(Tシャツ以外の初のウェア)もデザイン、値段ともに良かったのだけど、薄手の天竺ウールを使っていて体型的に似合わないので購入は断念しました。ハイゲージのニットは体型がしっかり出てしまうんですよね…カーデだと買ってたんだけどなー。やっぱり、セーターはローゲージに限る。(と言いつつ、最後まで買うか迷ってたけど)

で、ALOYEのサイトを見てみたら、今回購入した組み合わせのルックを発見。

f:id:daikon_parapara:20131002221232j:plain

Green Green - Cotton Stole (Green-Green) - Aloye Store

Green Green - Short Sleeve T-shirt (Gray-Gray) - Aloye Store

このルックを見て、組み合わせで買ったみたいでちょっと恥ずかしくもあるけど、満足しているのでまあ良しとしよう…。しかし、こうやって改めてルック見てみると、やっぱり今シーズンは今まで一番良いコレクションだったんじゃないかなーと。落ち着いてるベースで、少しだけ遊んでいるデザインが好きな自分にはかなりツボでした。

これは来シーズンも期待したいところ…と思っていたところ、今日は展示会のお知らせも届いていたみたいで、封を切ってみると…!なんか面白くなりそうですよ、14SSのALOYE。今月の展示会に行くのが楽しみです。