CONVERSE×MMMのコラボより、CONVERSE×UAGLの方が欲しかったり。

f:id:daikon_parapara:20130906200038j:plain

GQ Exclusive: Converse x Maison Martin Margiela Revealed: The GQ Eye: GQ on Style: GQ

CONVERSE×Maison Martin Margielaのコラボ詳細画像が出てきましたね。本当に皆さんの予想通り、ペンキにぶち込んだだけとある意味痛快な1足。

まあ、でもこれを$200で買うなら自分でペンキ塗るか、VANS×KENZOを買う方が良いかなと思うのが正直な所。発売したらすぐ完売するでしょうけど、こういうアイテムこそDIYで作ってみた方が面白いんじゃないかなーと思います。

f:id:daikon_parapara:20130906200409j:plain

商品詳細 - [ジャックパーセル]JACK PURCELL UA-Gスニーカー(25.5cm-28cm,29cm)|green label relaxing(グリーンレーベル リラクシング)公式通販

それで昨日CONVERSE×MMMを見た後に偶然、CONVERSE×UNITED ARROWS GREEN LABELのJACK PURCELLを発見したのですが、それが案外良い感じでこっちの方が欲しいかも…と思ってしまいました。

ジャックパーセルの歴史の中で隠れた珍品であるモデルを再現してアレンジしてある、という説明文もなんだかそそるし、白ベースにスマイルや踵のラインテープ、アウトソールがグリーンになっているのが渋くて格好良い。値段もそんなに高くないし。

今は予約販売になっているんだけど、ECの予約販売など絶対にするものか…!と思っているので、10月に発売してから実物見て買うかどうかを決めようかなーと。プリントやペンキなんかの加工も良いけど、こういう些細なアレンジの方が好みなのかもなあ。結構ツボってるから、発売が楽しみであります。