GINZA11月号付録のZINEっぽい東京ガイドが面白い。

http://instagram.com/p/f9zlN7HyCD/

GINZA11月号付録の東京ガイド、結構面白かった。

マガジンワールド | ギンザ - GINZA | 197

今月発売した、GINZA11月号に付録している”ZINEっぽい作りの東京ガイド”が面白くてですね。

雑誌の付録と言えばタイアップとかが多くて本当に”おまけ”程度って認識だけど、この東京ガイドは東京の名所をGINZAらしいセレクトで紹介してあって、60ページ超え(!)とボリュームもあり、内容も本誌並みに面白い!と至れり尽くせり。付録なのが勿体無いような感じもするけど、それを付録しちゃうのがGINZAだよなーと。

しかし、このGINZAのガイドは読むと新しい発見もあるけど、どちらかというと気になっていたお店や場所が紹介されている可能性が高いかも。最近名前聞いて気になってたんだよー!的なお店が多々まとめられているから、個人的にはしばらく重宝する1冊になりそうです。

もう発売から半月経ってるけど、GINZA11月号本誌の方も面白い内容なので気になる人は是非読んでみてくださいー。

GINZA (ギンザ) 2013年 11月号 [雑誌]

GINZA (ギンザ) 2013年 11月号 [雑誌]