朝の家コーヒーが美味いといろいろ捗る。

f:id:daikon_parapara:20131026083858j:plain

ブレックファースト ブレンド | スターバックス コーヒー

朝、夜と冷え込むようになってきて、家でもホットコーヒーを淹れる機会が多くなってきました。夏場は家でもタリーズ缶やセブンカフェにお世話になっていたけど、やっぱり冬は自分で淹れるのが一番。(勿論コスト的にも)

それで、皆さんお気に入りのコーヒー豆があると思うのですが、私は2年前からずっと家コーヒーはスタバBREAKFAST BLENDが定番となっております。いろいろ試しに買ってみるけど、この子はスタンダードとして常にストックしています。

BREAKFAST BLENDは(画像の説明文にもあるように)軽めでさっぱりとした、すごく飲みやすいコーヒー。眠気覚ましと体を温めるために毎日大きめのマグで濃い目に作って、2〜3杯は飲んでます。まあ、そのせいで最近夜眠れないのはあれなんですけど…。w

しかし、家コーヒーが美味しいといろいろと捗るものでありまして、休日の午前中は寝起きでコーヒーを淹れるだけで一気に目が覚めてお昼前まで有意義な時間が過ごせたりするものです。自分は朝から正午までが一番頭が働いて、アイデアが出てくる時間なので、この時間帯にしっかり目を覚まして有意義に過ごすってことは結構でかいんですよね。それに起きれない平日の朝も代わりに夜コーヒーで眠い目をこすりながら頑張って作業できるし。

外に美味しいコーヒーもたくさんあるのだけど、やはり基本はリラックスできる家で美味しいコーヒーを飲めるのが一番!