今季のMUJI Laboで気になっているアイテムたち。

f:id:daikon_parapara:20131008222241j:plain

f:id:daikon_parapara:20131008222304j:plain

f:id:daikon_parapara:20131008222310j:plain

ナイロンコットンブルゾン 紳士・S・ネイビー | 無印良品ネットストア

オーガニックコットントレーナー 紳士M・ネイビー | 無印良品ネットストア 

オーガニックコットン裏毛ジップアップパーカー 紳士・S・杢グレー | 無印良品ネットストア

10月になるのに今季のルックブックすら出ていないMUJI Laboですが、新アイテムはいろいろと投下されているようでありまして、実物見て良かったら購入したいなーと思うアイテムをまとめてみました。(というか、今シーズンからルックブック作らないようになったのか…?)

1つめは、ナイロンコットンブルゾン。所謂、シャカシャカするやつです。先シーズンに買うはずだったんだけど、この素材だと春夏は汗ばんで蒸れるよなーと思って断念。でも、秋冬だったら少し寒いくらいのときに丁度いいし、寒くなってきたら中にセーター着ればいいから、デイリーに使えるアウターとして重宝しそうだなと。ネイビーはセンタージップがブルーになっていて可愛いし、小さめサイズでタイトに着てみたい。

2つめは、オーガニックコットンのスウェット。一見ただの無地スウェットだけど、サイドポケットが付いてるのが面白い。これ見よがしにポケットに手を突っ込んで歩きたいですねー。こっちはオーバーサイズ気味で着て、中にシャツを着ると今年っぽいかなーと。でも、本当はもうちょっとカラバリあると嬉しい。

3つめは、定番のオーガニックコットン裏毛ジップアップパーカ。毎シーズン欲しいなと思いつつスルーしていたけど、今年はなんだか猛烈に欲しい。こちらも中にシャツを着て、上品に着こなしたい。気分的にはジップアップよりプルオーバーだし、インナーとして使うにもプルオーバーの方が絶対に良いと思うけど、ジップアップはあったらあったで使い勝手良いし便利なんだよなー。ここ2年くらいパーカー離れしてたし、久々に着たいっす。

と、とりあえずネットで見た感じ欲しくなったのは以上の3アイテムでした。実物見るとまた印象変わるかなーと思うので、今週末は有楽町MUJIに行ってみます。ちなみに、MUJI Laboの取り扱いはどこもそんなに良くないので都内の人は有楽町に行った方が手っ取り早いですよー。