NidのHPリニューアルに思ったこと。

f:id:daikon_parapara:20130813221618j:plain

N id

先月末、N idのHPがリニューアルされ、今までブログ(Blogger)で行なっていたStylingやNewsなど全てがHPに統合された。

ショップのHPに行って別タブでブログを開くのは正直面倒なので、この統合はすごく良いと思う。HPも画像中心の構成で直感的に使えるし、ここでしか見られないブランドを使ったStylingはやはりブログ時代から引き続きクオリティが高いし、取り扱いブランドのデザイナーのSNAPがあるのも卸もやっているN idだからこそのもので、大手のセレショにはない魅力が詰まっている。

ただ、残念だったのがRSSで情報を受け取れないところ。最早、記事単位でニュースを見るということに慣れてしまっているので、いくら好きなサイトだからと言っても余程のようがない限りは直接URLを開くことは早々無い。だから、せっかくクオリティの高いコンテンツが(ほぼ毎日)配信されているのにそれを気楽にReaderで見れないということは損をしている気分になる。

また、ブログ時代はStylingされるアイテムの単品画像でリスト記事を作ってから、Styling記事が上がっていたのだけど、今のHPのスタイルだとそれが見れないのも惜しいなーと。(webで服を見るときは単品と着用の両方を!というのは常々思っていること)

今のところは思い出したら見る!という感じにしていますが、すごくクオリティが高いからこそ、意識せずともデイリーに見れるサイトになってくれると嬉しいなと思います。

 

(HPとブログの統合というのは1つの流れとしてあると思うので、これから同じ悩みを多発するような気がします…)