台風のときの傘はやっぱりSENZ Umbrellas…?

f:id:daikon_parapara:20131015230950j:plain

Senz Umbrellas | the storm umbrella | windproof up to wind force 10 - Home

SEMPRE.JP SENZ-Umbrellas(センズアンブレラ) 今までにない、斬新な形状をしていて、かなりスタイリッシュな折りたたみ傘

首都圏ではここ10年くらいで最強と言われる台風26号が接近しております…。明日は本当家から出ないに越したことはないのだけど、まあそうはいかないこともあるわけで…。

こうときに普通のビニ傘とかコンビニで売ってるレベルの傘じゃなくて、機能性に長けた良い傘があればなーと思います。(というかビニ傘とか使ったら逆に危ないし)

普段使いなら丸善のオリジナルとかあったら最高だと思いますが、やっぱり台風や強風の日に使いたい・耐えうると言えば、オランダ発のSENZの傘じゃないでしょうか。そうです、あの変なカタチしたあいつです。

SENZの傘は風の抵抗を受けにくく、一方向なら100kmの風にも耐え、後ろが出っ張っているから傘からの水滴が背中やバッグに落ちにくいという優れもの。デザインもスタイリッシュだし、雨の日に持ってると軽くネタにもなりますよね〜。 

私も少し前に友人が持っていたので軽く使わせてもらいましたが、思っていた通りの良い傘でした。ただ、買おうとしてもデザインがデザインだから被ったときがあれだし、値段も7000円くらいするからなーと購入は控えていたんだけど、サイトを確認するといろいろバリエーションがあることが判明。

折りたたみ型だと5000円で買えるし、smart lineという素材を変えた廉価版もあるようで、これだと長傘は5250円、折りたたみは3990円で買えるみたい。安い!あと、カラバリも何となく黒一色だと思い込んでたけど、他にもネイビー、シルバー、レッドと4色展開していて、オリジナルはプリント柄もいくつかあった。これだとSENZ自体は被ってもデザイン違うから良いかも。

しかし、本当はこの情報を5時間前に手に入れてたら、今日中に急いで買っていたのだけど…。とりあえず、お試し用にsmart lineの折りたたみタイプを買ってみようかなーとは思いますが、全ては明日を乗り切った後ですね。w 

SENZ(センズ) SMART S Deep Blue 耐風折りたたみ傘  SZ-006DB

SENZ(センズ) SMART S Deep Blue 耐風折りたたみ傘 SZ-006DB