コンビニで一番美味しいボトル缶コーヒー。

タリーズのバリスタズブラックはもう何本飲んだか分からないほど買っている。

新しいボトル缶が出ると一応買ってはみるけど、結局タリーズのこれが一番美味しい。コンビニで買えるブラックコーヒーは異常なまでに薄味なものが多いんだけど、これは唯一味が濃く、風味も良く、びっくりするほどクオリティとコスパが高い。

チルドカップだとスタバのブラックコーヒーとか他に美味しいのもあるけど、容量はタリーズの半分以下で値段は1.5倍以上とかだからやはりこいつに落ち着く。コーヒーはがっつり量飲まないと意味がない(ような気がする)。

しかし、セブンカフェが出てからは買う頻度は半々くらいになってしまったのだけど、というか冬はタリーズのホット売ってないから(285mはあるけど、390mはない)7割くらいセブンカフェになってしまうのだけど、それでもこいつがなくなったら今後コンビニに行く機会は極端に減るんだろうなーと思う。月曜と水曜以外は行かなくなるかも。というか、そしたら浪費が減るのでむしろなくなってもらってよろしいでしょうか…!と思ったけど、逆にスタバとかに行く回数増えて浪費も増えてしまうので、もう定番商品としてこれからもずっと皆に愛されてほしいです。