1日に見たニュースのまとめを始めてみました。

10/22 個人的に気になったニュースまとめ。 - paramagazine

10/23 個人的に気になったニュースまとめ。iPad Air、Fancyが日本で本格始動、革命デュアリズム発売など。 - paramagazine

と、ふと昨日やってみようと思って、実験的に1日見たニュースのまとめを始めてみました。

以前はTwitterでたんたんとその日気になったニュースをつぶやいてたんだけど、最近はあんまりつぶやかないし(NAVERでやるには個人的過ぎるし)、はてなブログだとやりやすいのでこちらの方で毎日の日課にしていこうかなーと。やっぱり、インプットしたものはアウトプットするためにあると思うし、インプットばかりだと頭働かなくなってしまうので。

個人のメンズファッションブログだとニュースのキュレーションはみんなやっているのだけど、一気にまとめたのはあまり見ないし、多分自分がやるとそこまで見てるニュースが他の人と被らないと思うので、これはこれで面白いかなと。

これいざやってるみると、自分が1日見たニュースを1記事にまとめると優劣が結構あるんだなーと気付きました。これを1週間、1ヶ月で更に優劣つけていくと便利なメモ帳になりそうな気がします。今はてきとーにHEADLINEとジャンルで分けてるけど、もうちょっと見やすい工夫もしていきたいなと。

とりあえず、今年のブログ目標はこのまとめに追加で1記事書けるようにすること。はてなブログ始めて、速筆になってきたから今のところはしっかりとしたやつは多分2〜3日に1記事くらいはいけるかなーと。(ついでに端的にもっと軽いのもバンバン投下していきたいかも)

全くビジョンなしで実験場だと決めて始めたブログなので、まあこうなるよね…という方向性に進んでいっていますが、皆様どうか見捨てずにこれからも何卒よろしくお願いします…。