コカ・コーラから発売される「カナダドライホットジンジャーエール」が美味しそう。

f:id:daikon_parapara:20130903215200j:plain

日本コカ・コーラ |企業情報 |ニュースリリース: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey

コカ・コーラ初、ホットな炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」発売 - ねとらぼ

10月に、コカ・コーラ社初(世界初)となるホット炭酸飲料が発売されるようでありまして。ちょっと味を想像したのだけど、なかなかこれ良いんじゃないのかと。

というか、ジンジャーエールだからか容易に味が想像できますよね。ホット炭酸というとキワモノ的にも感じるけど、まあこれは美味いだろうなー。開発には4年の歳月をかけたらしいので、想像以上のクオリティももしかしたらくる…?

これが成功したら、アルコールにもホット炭酸の波が来て、冬に飲むお酒のレパートリーが増えるのでは…と勝手に妄想中です。前からホットワイン的な感じで、街中を歩きながら体を暖められるお酒があると良いなーと思っていたので、このホットジンジャーエールには是非そのきっかけになっていただきたい…!ということで、発売日の10月21日を楽しみに待ちたいと思います。ホット炭酸の成功を祈る…。