新しいkindle paperwhiteとかドロイド君のKitKatとかNexus5の噂とか。

f:id:daikon_parapara:20130904231954j:plain

Kindle Paperwhite - 最高の読書体験、そのための電子書籍リーダー

なんか今日は色々と気になるものが発表されているようなので自分メモ的に簡単にまとめてみる。

まず、kindle paperwhiteのNewモデルが10/22にリリースと。大雑把に言うと、新しいpaperwhiteはディスプレイが良くなって、ページがさらさらめくれるようになって、ページを開いたまま他のページをプレビューできて(page flip機能)、辞書機能が強化されたらしい。

kindle paperwhite電子書籍リーダーとしては間違いなく素晴らしい端末なんだけど、まだ完璧とは呼べるものではなく、不満たらたらな面もあったので、それが今回ので大分改善されると思うと魅力的だなと。特に25%向上のプロセッサー、page flip機能は良いですね。値段は1万円まで上がってしまったけど、今なら1980円分の電子書籍を購入できるらしいし、持ってないなら買いじゃないかなー。

自分はまだまだ買い直す気はないけれど、実機は触ってみたいなーと思います。

f:id:daikon_parapara:20130904233433j:plain

KITKAT

グーグル、Android 4.4「KitKat」を正式発表! コラボキットカットも発売へ : ギズモード・ジャパン

 Android4.4 「Kitkat」の正式発表で、ネスレのKitKatとのコラボも発表。まさかのドロイド君パッケージの特別版kitkatが発売…!

これは可愛い。買うしかない。

Nexus 5は10月末発売? Nexus 4 8GBモデルは在庫切れ : ギズモード・ジャパン

あと、Nexus 4がやっと日本に上陸したと思ったら、Nexus 5の噂がきましたね。また、日本での発売はないんだろうけど、気になる。ドロイド君KitKatと共に続報待ちであります。