GAP×GQ Exclusive Menswear Collectionの第二弾が発売決定!

f:id:daikon_parapara:20130924231603j:plain

Gap.com

US版GQとのコラボ第2弾!秋限定メンズコレクションを展開 ... | Gap Japan公式Tumblr | ギャップ/ギャップキッズ/ベビーギャップ 最新ニュース  

Gapが新進メンズデザイナー4組とコラボ GQ誌カプセルコレクション第2弾 | Fashionsnap.com 

US GQ誌の2013年 ベスト・ニュー・メンズウェアデザイナー・イン・アメリカが発表され、今年もGAPとコラボしてエクセクルーシブコレクションが発売されるみたいで。日本では今週、9/27から一斉に発売するようです。

第一弾となる前回はSATURDAYSURF NYC,TODD SNYDER,BLK DNM,MARK MCNAIRY NEW AMSTERDAM,IAN VELARDI,OVADIA & SONSと日本でも知名度がある有名なブランドが多かったのですが、第二弾である今回はBESPOKEN,AviatorNation, baldwin,Ernest Alexanderとまだまだ日本では知られていないアメリカの新鋭ブランドが名を連ねています。

私もBESPOKENくらいしか知っているブランドはないし、本当の意味での新鋭ブランドとのコラボなのでそういう意味では前回よりも面白いコラボになっているかも。これを機に気になったブランドは注目していきたいなーと。

今回は取り扱い店舗が一気に11店舗まで拡大し、オンラインストアでも展開あり…!となっているので、かなり手に入れやすくなっていると思われます(前回はGAP銀座、原宿での2店舗展開だった)。確か、ECでのコラボ物の展開はこれが初なので、この売上が良かったら他のコラボ物も順次ECで展開するようになるかもしれませんね。まあ、本当はリニューアル当初からデフォルトで展開してほしかったですけど…。

気になるコレクションは本国GAPのオンラインストアで全40型すべてを確認可能(リンクが貼れなかったので、GAPのホームから見てみてください)。割りと全体にシンプルで、正直気になるアイテムは少なめだけど、意外と実物見ると良さそうな感じもするような。価格も控えめだし、気温も寒くなってきたし、良いのがあったら買ってみようかなーと思います。