夏の思い出。葉山一色海岸でのんびりとした休日。

http://instagram.com/p/ciS3IVHyOc/
葉山一色のジュンのやつ。

http://instagram.com/p/ciS9QqHyOp/
アメリカンイーグルもあった。

夏も終わりに近づいて、涼しくなってきたところで今年の夏でもちょっと振り返ってみようかなと。(また今日からしばらく暑さがぶり返すようですが…)

今年は人生初の夏海に行きました…!実家は海も山も近くて、釣りに行ったりとか堤防の近くで遊んだり〜というのは嫌ほどしたんだけど、なんだかんだ海岸沿いに遊びに行くっていうのはしたことなかったんですよね〜。毎年BBQとか夏っぽいことはしてるのに何故か夜イベントばっかりに偏ってしまっていて、日中に思いっきり夏を感じながら遊んだのはすごく久々なような気がします。

行ったところも葉山一色だったのが良かった。さすがにシーズン中の土曜日だったから人は多かったけど、すごく落ち着いた雰囲気でゆっくりできる感じ。ナンパも全く見なかったし、そもそもギャル!みたいな人すら見なかったような。今回は運転担当だったから飲めなかったけど、こういうところでビール飲んだらめちゃくちゃ美味いんだろうなあ。海の家の人に聞くところ、夜からお酒だけ飲みにくる人も多いそうで(夜遅くまで開いている海の家が2つある)、近場に住んでいる人が超絶羨ましい。

ちなみに画像のやつはJUNとAMERICAN EAGLEの海の家。JUNの方は何回かチャレンジしたけど混んでいて飯食べれず、AMERICAN EAGLEは奥にあるからJUNよりは空いてたけど運転手だから断念…。しょうがないので外観だけ写真撮ってきました。行きでiPhoneのバッテリーが死にかけたので、海っぽい写真は全て友達に任せだったのもちょっと心残り。やはり、コンデジ買うべきだな。

すごく充実した休日を過ごせたので、来年は葉山リベンジでお酒を浴びるように飲むことを誓いたいと思います。あと、猿島にも行きたいです。