MORRIS KITCHENを求めて、BIRDHOUSEに辿り着いたら結局FRUCTUSのグラノーラが欲しくなった。

f:id:daikon_parapara:20130913230627j:plain

Morris Kitchen | Products

MORRIS KITCHEN|.fatale|fatale.honeyee.com

.fataleのLife AntennaでBrooklynのオーガニックシロップブランド”MORRIS KITCHEN”が紹介されていたんだけど、なんだか猛烈に欲しくなって、おいくらなのか調べてあわよくばそのまま注文しよう…とネットを彷徨う旅に出ていました。

(ちなみにお値段は$12、日本だと2000円くらいらしい。webで注文できるサイトは見つからなかった…)

f:id:daikon_parapara:20130913231727j:plain

BIRDHOUSE

その旅路の途中で”BIRDHOUSE”のHPに行き着いたんだけど、意外にコンテンツが充実しててびっくりした。ニュースやイベント告知もしっかりしていて、ブログとは別に(これ重要)いまイチオシの取り扱いブランド・アイテムを紹介するページもある。さらに取り扱いブランドのデザイナーをインタビューしているのは好感度高い。

BIRDHOUSEは今年の春、フリーマンズと同じくらいに出来たライフスタイルショップだけど、結局取り扱いブランド的にあまり趣味は合わないかなと思って行かずじまいだったんだよなあ。そしたら、上記の通りwebはしっかりしてるし、EC見てみると服以外のアイテムが充実してるみたいだし、KINFOLK読者としては行っておきたいところではないかと。

ただ、とりあえず目当てのMORRIS KITCHENのジンジャーシロップは今置いてないっぽい。そして、BIRDHOUSEのコンテンツに前から食べたかったFRUCTUSのグラノーラを発見してしまった…ということで、とりあえず当初の目的を果たすためには千駄ヶ谷のFRUCTUSに行くべきだという結論に落ち着きました。明日起きれたら朝食求めて出かけよう…。