POPEYE 10月号 シティボーイ、パリを行く。を読んで、気になったページをメモ。

POPEYE (ポパイ) 2013年 10月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2013年 10月号 [雑誌]

POPEYE10月号はパリ特集。いつものシティガイドよりファッションの割合が高く、珍しくカルチャー寄りじゃなかったので驚きました。(まあ、パリだったからというのは大きいだろうけど)

ただ、個人的にパリのメンズファッションは似合わないのでそこまで興味が出なくて、せっかくの大ボリュームにも関わらず要所要所のつまみ読みになってしまいました。しかし、気になるワードやブランドはいくつか見つけたので、メモ程度にいくつか書いてみようと思います。 

P32 左の女性モデル

MM6のハイネックニットワンピースとシャルベのメンズシャツとの組み合わせが可愛い。ハイネックにシャツ襟を立てて合わせてるのも◎。足元のバレエシューズにカシミヤソックスを合わせているのも◎。というか、全部◎。

P55 Etudesのデザイナーインタビュー

先シーズンから注目しているパリのブランド、Etudesのインタビューが…!ボリューム少ないけど、まだ日本で馴染みがないブランドのインタビューは貴重。 

P99〜 Paris's ABC

パリの魅力をA-Zで紹介する企画。中学生の頃やってたブログ(の前身のようなもの)コミュニティでブランドA-Zが流行っていたの思い出して、懐かしくなった。久々にやってみたい。

P51,105 AMI Alexandre Mattiussi

パリの注目株、AMIはやっぱりマスト。シックでカジュアルだけど、若すぎず、適度に大人。20代半ば〜後半で着たいブランド。

P107 Quotidien

パリの老舗ファクトリーブランド。コットン製のカーディガンやカットソーが良いらしい。原宿キャシディで取り扱いあり。(あと、検索してるときにQuotidianoというイタリアの老舗スニーカーブランドも見つけた。こっちも良さそう。)

P120〜 Louis Vuitton

ニットアイテムとバッグが究極に可愛いっすね。特にP121のスタイルはかなり好き。

P134〜 A.P.C

POPEYEの子供をスタイリングするシリーズが毎度良いわけでありまして。ほんと、ウディ・アレンの映画に出てきそうですね。ずるい。

P176〜 Nike tech fleece

昨日あげた通りですが、これ見て買うの決めましたよね。 

 

と、今月はこんな感じだったんだけど、来月の大人特集はすごい面白そうで。どうなるんだろう。予告見てからかなり楽しみにしてます…!