WIRED Vol.9でファッションを読む。

WIRED VOL.9 (GQ JAPAN.2013年10月号増刊)

WIRED VOL.9 (GQ JAPAN.2013年10月号増刊)

今日発売のWIRED VOL.9、まだチラッと読んだだけだけど面白い。

WIREDはスタートアップの情報やコラムを読むために買っているんだけど、それと同時にテック系メディアから見たファッションを読むためにも買っている。同じファッションの記事でも発信するメディアの種類が違えば、内容も全く違うものになるわけで。例えば、今号で載っているJ.CREWの記事でもファッションメディアだとデザインやデザイナーの考えについて、テックメディアだと経営、ITについてが主な話題になる。どちらかが貴重かと言えば当然後者で、ついでに内容が面白いのも後者だったりする。

今号のファッション記事は、J.CREWを救ったデザイナー”ジェナ・ライオンズ”とその仲間たちの話し、オムニチャネル・エクスペリエンス ショッピングを革新する5つのルールと、Tokyo Startup Style。というか、まだそれだけしか読んでないんだけど、それでもこの3記事で買った価値はあるかなーと思った。まあ、そのうちにwebにも上がるんだろうけど。と思ったら、既にTokyo Startup Styleのやつ上がってた…!

COLE HAAN × takram:デザインエンジニアリングが生む、新たなる価値 « WIRED.jp

そして、今思い出したけど、WIREDは紙版買ったらPDF版もフリーDLできるんだよね。そういうとこも素晴らしいっすな、まったく。紙だと時間置いたら読まなくなるから、早めにPDF版もDLしとこ。