今シーズン日本初上陸、LOST WEEKEND NYC。

  • f:id:daikon_parapara:20130808234839j:plain

今シーズンからURBAN RESEARCHで独占販売が決定した日本初上陸のブランド、LOST WEEKEND NYC

LOST WEEKEND NYCはマンハッタンにあるコーヒーや雑貨などを扱うライフスタイル系のショップ。キーワードはSURF、ART、COFFEEということで、テイスト的にはSaturdays Surf NYCと似たような感じかなーと(というか名前も似てるよね)。

 

http://instagram.com/p/cwb4nEnyCO/

http://instagram.com/p/cwb8YUHyCW/

先週、海に行く用にサーフっぽいTシャツ欲しいなーと思って、新宿をぶらぶらしていたらたまたまURで発見して購入してみました。ショップ名が入ってるのと、weekendとロゴが入ったもの、無地(裾部分にタグ付いてる)の3種類が置いてあったのだけど、少し迷って無地Tを購入。生地は柔らかめで少し光沢があるから、カジュアルというよりはスポーツっぽい印象。だから、無地だとインナーっぽい。細身の人がゆるく着るのはありだけど、ガタイが良いと1枚で着るのはマッチョな感じになってしまいそう。ただ、速乾性は高いのでインナーとして割り切ると優秀なTシャツだと思う。

調べてたら、先シーズンもURで取り扱いあったみたいで。こちらは普通のシンプルなコットン地で体型関係なく着れそう。(Saturdaysとかと同じくアメリカンサイズなのでサイズ選びは注意が必要だけど)

 

あと、URではProject No.8などとのコラボTも発売しててそっちもちょっと気になりました。まあ、時期的にはもう秋冬が欲しいんだけど、ちょいと余裕があるならまだまだ追加でTシャツ買ってもいいかなーとか。セールで安くなったT by AWでも漁ろうかしら。