POPEYE Issue799 大人になるには? How To Be A Man.-100 Matters-

 

POPEYE (ポパイ) 2013年 11月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2013年 11月号 [雑誌]

 

 POPEYE11月号が発売中。今号は大人になるには?がテーマになっていて、POPEYEが考える大人になるために100のことが書かれている。シティボーイのための大人への手引書(指南書)のような1冊。

トレンド的にもトラッドからブリティッシュトラッドへ向かっているし、先月号もパリ特集だったから自然な流れでの特集ではあるけれど、やはりシティボーイを作ったPOPEYEが提案する大人特集には特別に惹かれるものがあります。

今号を読んでの感想は、冒頭のアイテムレコメンドで書かれていた”ジェントルボーイ”という言葉がしっくりくるなーという感じで、シティボーイが憧れの大人像を描いて少し背伸びして楽しむような1冊になっているように思いました。

個人的には20代からはしっかりとした理想を作っておいて、それに少しずつ近づいていくのが楽しみなのかなーとか思っているので、これ読んで自分がどういう大人になりたいのか考えて、どう進んでいくのか考えるのにも良さそうだなと。まあ、まだ23歳の自分が言うのであれなんですけど。

きっとPOPEYEが描いている大人にはなれないだろうけど、逆に今そのスタイルでチグハグ感を楽しめるのは今だけだし、今冬はちょっと背伸びしてお洒落を楽しむのもありかもしれないですね。背伸びしたアイテムはちゃんと大人になって着ればいいんだから。