パシフィック・リムと3Dメガネ。

f:id:daikon_parapara:20130817203034j:plain

パシフィック・リム - 公式サイト

パシフィック・リムを観てきました。

始まった瞬間に、これやばい!劇場で3Dで観れて良かった!と思える作品でした。3D作品を観るの1年ぶりくらいだったんですけど、こんなに映像進化したんですねー。もう言葉にできないほどの半端ない迫力で、後半なんかは動き過ぎてよくわかんない嬉しいカオスがひたすら続くという状態でした。もうバトル好きにはたまんない感じ。

アニメ(バトル物)好きの癖にこの手の映画は何か苦手で敬遠してたんだけど、思い切って行って良かったですー。字幕だと映像に全集中できなかったから、吹き替えでもう1回観に行きたいところ。

f:id:daikon_parapara:20130817202517j:plain

ところで3Dメガネもいつの間にか改良されてたんですねー。コンタクトなんて無理…な私は3Dメガネを眼鏡の上から掛けることになるので劇中にストレスが溜まりまくっていたわけですが、新しい3Dメガネは眼鏡の上から掛けられるように…!!

カタチも前より洒落てるし、これがまた結構上手い感じに眼鏡にハマるという…。劇場によって貰えるメガネは違うらしいので、今度から3D観に行くときはこいつを忘れないよう持っていきます!